カスタマーハラスメントに対する基本方針
MSiデザイン研究所(Pathos Fores Design)では、すべてのご相談者様との信頼関係を大切にし、安心・安全な対話の場づくりに努めております。
ハラスメントの定義
以下のような行為は、当研究所の運営方針に照らして「カスタマーハラスメント」と判断される可能性があります。
- 長時間にわたる執拗なクレームや過剰な要求
- 人格を否定する発言や威圧的な言動
- 業務と関係のない私的接触の強要
- SNS等での誹謗中傷や名誉棄損行為
対応方針
上記のような行為があった場合には、以下のような対応を取らせていただく場合があります。
- 対応の中止・打ち切り
- 今後のご相談・ご依頼のご遠慮
- 必要に応じた法的措置の検討
すべての方にとって心地よい関係が築けるよう、誠意ある対話を何より大切にしております。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。