

小さな資本で大きな収益を!-Ⅱ
あなたはダン・ケネディという人をご存じでしょうか?
このストーリーは2つのメソッドをベースにしていますが、その一つがダン・ケネディのメソッドです。
彼は多くの成功者を世に送り出した億万長者メーカーでもあります。
彼はDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の草分け的存在(創造者)であり、超一流のマーケターでもあります。
マーケターの間では、いわゆるグル(尊敬すべき人)的存在なのです。
彼のクライアントには、指導的立場にいる人たちだがたくさんいるからです。
例えば彼のクライアントの中には、私のメンターもいます。
マーケティングを学んだことのある人なら直ぐに「あの人のことだな!」とわかる方です。
彼は100万人もの起業家、マーケターに読まれた本の著者です。
特にインターネット・マーケティング業界において第一人者と言われている方です。
実は、彼もまたダン・ケネディから学んだ一人なのです。
彼は、ウォールストリートジャーナルにも特集され、ヤフー、グーグル、マイクロソフトなどなど、世界的に有名な企業にコンサルティングを行っているコンサルタントでもあります。
そんな彼も影響を受けているわけですから、ダンケネディという人がいかにすごい人なのか、想像がつくと思います。
日本でも最近よく知られるようになってきていて、私も彼の本や教材をたくさん所有しています。
私の先生の一人も、それらの教材を強く推薦してくれたからです。
例えば、日本を代表する国際的マーケッターである神田昌典先生も「究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル(ダン・ケネディ著)」というタイトルの本を出されています。
また、いろいろな職種において失敗や成功事例が有るため、それを元にしてさらに効率化されたプログラムが開発できます。
そうしたことから、DRMの世界において彼は無敵状態です。
例えば、何万人という人たちのデータや事例が彼のもとに集まるとしましょう。
彼は、その大量のデータを検証して、効率化された知識やビジネスモデル、事例などを私たちに分かりやすく教えてくれます。
ですから、エビデンスに乏しい駆け出しのコンサルタントやマーケターでは太刀打ちできないわけです。
その検証済みの中から厳選された事例やメソッドを活用してうまくいった事例をいくつかご紹介したいと思っています。